SSブログ

昨日の富士通戦 [アメフト]

昨日は社会人アメリカンフットボールの準決勝、富士通フロンティアーズ対オービックシーガルズの試合を見に行ってきました。

保土ヶ谷バイパスの混み具合が気になったので、ちょっと早めに出発。
渋滞することなくすんなり川崎に着きました。
スーパーのコインパーキングに車を停め、お弁当を買って富士通スタジアムへ。
途中、イチョウがきれいに紅葉していました。
WG3_6225.JPG

で、富士通スタジアムに到着。
WG3_6228.JPG

早かったので、50ヤード付近のいい席がとれました。
WG3_6229.JPG

試合までちょっと時間があるので、とりあえずお昼ごはんです。
スーパーで買った牡蠣飯です。
WG3_6231.JPG
WG3_6232.JPG
外で食べるお弁当は美味しいです。

少しすると、選手のアップが始まりました。
R0229722.jpg

おっ、大橋GMと古庄HCです。
R0229740.jpg
個人的には大橋GMの堅いプレイコールが好きでした。
古庄HCはもう少し手堅く行ってほしいんですけどね・・・

気がつくと席が埋まっていました。
WG3_6234.JPG
WG3_6235.JPG
昔はいい試合でもこんなに埋まることはありませんでした。
アメフトもだんだん人気がでてきたってことなんでしょうかね。

で、富士通のレシーブから試合開始!
R0229803.jpg

この最初の富士通のシリーズ、あっという間にレッドゾーンに攻め込んで、
R0229847.jpg
あっさりタッチダウン。
これで、0対7。
R0230005.jpg

シーガルズも攻め込みますが、
R0230135.jpg
R0230157.jpg
なかなか得点できません。

その後、富士通の攻撃をシーガルズディフェンスが踏ん張って追加点を与えません。
シーガルズもFGの失敗などで得点できず。
R0230238.jpg
R0232438.jpg

シーガルズは、残り1分半からのオフェンスでインターセプトされ、そのまま試合終了。
R0233007.jpg
WG3_6239.JPG
0対7で負けてしまいました。

シーガルズはディフェンスのチームです。
この試合もロースコアになれば勝てるチャンスがあると思っていました。
実際、ディフェンスがレッドゾーンに入られても追加点をゆるさかなったことで、ロースコアゲームになりました。
が、シーガルズオフェンスはレッドゾーンに攻め込むことさえできず、得点を奪うことができませんでした。
毎年同じですが、このオフェンスが機能しなければ富士通には勝てないでしょう。

これでシーズン終了です。
次は春のパールボウルまでおあずけです。
ちょっとさびしいですが、また来年、オフェンスが爆発することを願って応援を続けて行きたいと思います。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

おぉ!次郎

10月29日の富士通フロンティアーズ対オービックシーガルズは観戦しました。
by おぉ!次郎 (2018-03-13 20:03) 

bxk07344

あの大雨の試合ですか!
自分は断念してTwitterで観戦しました。
キャメロン選手引退みたいですね。
残念です。

by bxk07344 (2018-03-14 18:53) 

おぉ!次郎

10月29日は雨の中、3試合観戦しました。
by おぉ!次郎 (2018-03-14 21:06) 

bxk07344

雨の中3試合ですか!
スゴイです。
今年もシーズン始まるのが楽しみですね。

by bxk07344 (2018-03-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。