SSブログ

2018年振り返り PC編 [コネタ]

さてもう少しで今年も終わりです。
この一年いろいろあったので、ちょっと振り返ってみます。
今回はPC関係。

1月はHP200LXを久しぶりに引っ張り出していろいろいじくりました。
IMG_20180104_080159.jpg
WG3_6884.JPG

いろいろ無茶をしましたが、無事復活。
WG3_6895.JPG

外装も塗装しなおしました。
WG3_2949.JPG
WG3_2954.JPG
使用頻度は減りましたが、今でも現役です。

新しいPCも買いました。
Lenovo MIIX320です。
WG3_7995.JPG
安いPCなので、スペックはそんなに良くないですが、ブログ書いたりする程度なので十分です。
今のメインPCです。

今年は無線アクセスポイントを追加したり、ネットワーク環境を見直しました。
WG3_3492.JPG
自宅ネットワーク図_00.jpg

そして一番大きいのはやっぱりGemini PDAです。
WG3_4038.JPG
WG3_5931.JPG

さっそくいじくりました。
ストラップ穴をあけたり、
PA044476.JPG
PA044477.JPG

ゴム板貼ったり、
WG3_5639.JPG
WG3_5640.JPG
WG3_5642.JPG

キーマップを変えて、キートップにシールを張ったりしました。
キーボードシール_02.jpg

Root化や、
Update_01.jpg

カメラユニットも取り付けました。
WG3_6163.JPG
WG3_6183.JPG

最近はだいぶ環境も整ってきましたが、まだ改善したい点はあるので、今後もぼちぼちいじくりたいと思います。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 5

暁烏 英(あけがらす ひで)

大したものですね。ぼくには絶対できないことばかりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-28 19:30) 

bxk07344

ありがとうございます。
失敗することも多いですが。

by bxk07344 (2018-12-29 17:36) 

りんもん

お世話になります。
2018年楽しそうです。
無線LANのアクセスポイントが一杯ありますが、なんででしたっけ?っと言うのが2019年の最初の疑問です。あと写真の下の画像のHTMLが出てます、が。
by りんもん (2019-01-21 15:34) 

bxk07344

モデムと無線ルーターが1台ずつで、残りはNASです。
デジカメのデータとか、ソフトやバックアップとかで4台使ってます。
以前、ローカルにデジカメ写真を保管してて、そのHDDが壊れてデジカメ写真が吹っ飛んだ事があるのでNASで管理する事にしました。

by bxk07344 (2019-01-21 19:52) 

bxk07344

りんもんさん
画像直しました。
ありがとうございます。
過去の記事からURLをコピーしたときに失敗したっぽいです。
画像のサイズ間違ったりとかもけっこーあるんで、気をつけたいと思います。


by bxk07344 (2019-01-22 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。