SSブログ

おもちゃ買っちゃった。 [模型製作]

さて、最近またプラモデルにハマリ初めてしまいました。
飛燕→ダンバイン→ベンツ(チャリ)と来て、次はコレ。
IMG_20190627_204832.jpg
ザブングルに出てきたウォーカーマシン3体セットです。

前回スケールモデルだたので次はガンプラ系かなと。
今回買ったキットは、
トラッドタイプ
IMG_20190627_205054.jpg

ギャロップタイプ
IMG_20190627_205025.jpg

クラブタイプ
IMG_20190627_205000.jpg
の3体セットです。

この中でお気に入りはコレ。
IMG_20190627_205005.jpg
クラブタイプです。

なんとも愛らしいこのスタイルたたまりません。
ってことで、製作に入るんですが、このキットちゃんと作ろうとするとかなり難しいです。
原因は↓コレ。
IMG_20190627_205119.jpg
古いキットなので、ポリキャップとか使われていません。

間接部は挟み込むようになっています。
なので、このまま組むとすると、内側の部品を先に塗装しておかないといけません。
その後に外側のパーツを取り付けてライン消しなどをして塗装となります。
あとは、間接がプラスチックなので、動きが渋いとか、逆にスカスカだったりします。

で、どうするかですが、改造しちゃいます!
間接部は後付けできるようにポリキャップにしたいと思います。
あとは、クラブタイプのコクピットがキットでは見えなくなっています。
これ、ちゃんと透明プラ板とかで中が見えるようにしたいなと。
もちろん中のコクピットも作らないといけませんが、まーよく見えないでしょうから、ソレっぽくつくれば何とかなるかなと・・・

ってことで、カミサンに白い目で見られながら、ぼちぼち作りたいと思います。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

親知らず

お楽しみのお値段は分かりませんが、しばらく楽しめますね。
改造するのもまた良いですねー。
by 親知らず (2019-07-06 08:12) 

おぉ!次郎

ザブングル。演出がコミカルで楽しかったです。
by おぉ!次郎 (2019-07-06 22:15) 

bxk07344

親知らずさん
キットは千円くらいですが、改造の部品や塗料とか買うとそっちのが高いかも・・・
色々考えながら改造するのは楽しいです。
ボチボチ作りたいと思います。

by bxk07344 (2019-07-07 08:59) 

bxk07344

ザブングルの世界観は独特でイイですよね。
WMも個性的で好きです。

by bxk07344 (2019-07-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。