SSブログ

ブラウンのシェーバー故障 つづき [工作・改造・修理]

前回、故障したブラウンのシェーバーをバラしました。
WG3_0769.JPG

分解した事で、トリマー部分が動かなくなった原因がなんとなくわかりました。
おそらく、↓この部品がわれたのが原因です。
WG3_0773.JPG

ってことで、部品を戻し、割れた部分は瞬間接着剤で固定しました。
WG3_0778.JPG

問題の構造がわからなくなった部分は、適当に組んでみます。
WG3_0781.JPG
うーん、バネの位置が違ってそう・・・

こーかなー
WG3_0782.JPG
なんかコレが正解っぽいです。

組み立ててみます。
WG3_0784.JPG
WG3_0785.JPG
WG3_0787.JPG
WG3_0789.JPG
WG3_0791.JPG
トリマーのユニット部が完成。
これで大丈夫みたいです。

本体に取り付けて、
WG3_0792.JPG

再組立て。
WG3_0795.JPG
WG3_0797.JPG
WG3_0799.JPG
組立て完了です。

問題のトリマー部分を動かしてみます。
WG3_0802.JPG
WG3_0801.JPG
動きも問題なしです。

ちゃんと戻ります。
WG3_0803.JPG

無事直ってよかったです。
で、ついでにもう一つ気になるところがあるので、そっちも修理したいと思います。
ってことで続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。