SSブログ

ホームベーカリー修理 その1 [工作・改造・修理]

先日故障してしまったホームベーカリーですが、とりあえず修理をしてみようと思います。
とりあえず見えるところにあるネジを外します。
WG3_2455.JPG

これで外れるかと思ったんですが、ダメでした。
WG3_2456.JPG

よく裏を見ると、中にあるベルトが外れているように見えます。
WG3_2458.JPG
うーん、写真だとわからないですね。

今度は内側のネジを外してみます。
WG3_2459.JPG

かなり狭い場所で、ドライバーがギリギリ回せる所にネジがあります。
WG3_2460.JPG

最終的に電ドルを使って、なんとか外れました。
WG3_2463.JPG
WG3_2464.JPG

これでやっと外側が外れました。
WG3_2465.JPG

さらにネジを外して、
WG3_2467.JPG

やっとタイミングベルトまでたどり着きました。
WG3_2468.JPG

ベルトを見ると少し削れたような跡が見えます。
WG3_2469.JPG

とりあえずベルトが外れた事が回らなくなった原因だとわかりました。
次はなぜベルトが外れたのか?です。
もう少し調べてみようと思います。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

みうさぎ

おはよーございます。ベルト外れていたの?元に戻せるとトントン拍子に直る可能性大なんだけどどうなんでしょう?次の展開が気になるわん
ワクワク
by みうさぎ (2019-10-16 06:14) 

親知らず

うふふ。これは直したな。
by 親知らず (2019-10-16 07:40) 

bxk07344

みうさぎさん
おはようございます。
回らなくなった原因はわかったんですが・・・
明日また上げますが、けっこー大変でした。

by bxk07344 (2019-10-16 07:54) 

bxk07344

親知らずさん
コレ、ちょっと苦戦したのでまだまだ続きます。
また明日続きを上げます!

by bxk07344 (2019-10-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。