SSブログ

非常食 [お酒・グルメ]

先日非常袋をチェックしてみました。
WG3_2777.JPG

非常食がどれも賞味期限切れになってました。
WG3_2770.JPG

賞味期限切れですが、まぁ大丈夫かなぁ。
ってことで、お昼にいただくことにしました。
WG3_2827.JPG

中はこんなです。
WG3_2828.JPG

付属の調味料と熱湯を入れてかき混ぜます。
WG3_2830.JPG

15分待って、
WG3_2831.JPG

完成。
WG3_2832.JPG

ではいただきます。
WG3_2833.JPG
WG3_2834.JPG
WG3_2835.JPG

うーん、ちょっとお米がもう一つって感じですね。
まー、非常時はそんなこと言ってられないので、美味しく感じるかもしれません。

で、おやつにコレもいただきました。
WG3_2774.JPG
きなこ餅です。

これはお水で戻せます。
WG3_2863.JPG

完成で~す。
WG3_2865.JPG
普通のお餅とはまたちがいますが、柔らかくて、美味しかったです。

非常袋に非常食が無くなってしまったので、今度補充したいと思います。
コレを使うような事が起こらないことを祈りたいですね。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

みうさぎ

オッハー!味見は大切です。米今イチなんですね美味しい非常食品ないのかしら?点検は大切ですわ。
by みうさぎ (2020-05-24 07:01) 

親知らず

我が家にもアルファ米の御飯も黄粉餅もえいようかんもあります。
非常食は自宅が倒壊していないけどライフラインの切れた状態で食べる物と思っているので、自宅のパントリーに在庫が見える状態でローリングストックをしています。
非常持ち出し袋は防寒具や歯ブラシ、飲み慣れた解熱鎮痛剤、ウェットティッシュ、ラジオ等、避難所で暮らす事を前提に中身を入れてます。
by 親知らず (2020-05-24 08:48) 

bxk07344

みうさぎさん
お米が食感がイマイチでした。
非常時は贅沢言っていらませんけどね。
この他にドライカレーもあったんですが、カミサンが後日食べたらドライカレー比較的おいしかったみたいです。
by bxk07344 (2020-05-25 19:43) 

bxk07344

親知らずさん
たしかにローリングストックでうまく回すのが効率的ですね。
ウチも考えようかなぁ
by bxk07344 (2020-05-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。