SSブログ

市長選挙です [コネタ]

今日は住んでいる座間市の市長選挙と市議会議員選挙があります。
WG3_4771.JPG

なんとか休日出勤を回避できたので投票に行けそうです。
市長や市議会議員は一番身近な選挙なので毎回投票に行っています。
ここ何回かの市長選挙は現職のみの立候補で無投票でしたが、今回は久しぶりに現職対新人の2名での選挙となります。

ってことで、朝一で行くことにしました。
今回の選挙、コロナの影響で投票の際に注意事項があります。
マスクの着用と筆記用具の持参です。
WG3_4775.JPG
WG3_4778.JPG

朝早いので人通りは少ないです。
WG3_4781.JPG

で、投票所ですが、近くのコミニティセンターなんですが・・・
うーん、何処のスジだったっけ・・・
WG3_4784.JPG
住宅街の中なので、どこも同じ道に見えるのでわかりにくいです。

無事到着。
WG3_4785.JPG
WG3_4786.JPG

投票開始時間を少し過ぎたくらいでしたが、けっこーな人が並んでました。
しっかり考えて投票して帰ってきました。

朝、こーやって普段歩かない道を歩いてみるのも楽しいです。
さて、市長はどちらになるのかなぁ。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。