SSブログ

つけペン [文房具]

先日万年筆のインク付きの雑誌を買いました。
IMG_20220716_160323.jpg

なかなかイイ色なんですが、万年筆に入れても増えてしまうと万年筆が増えて、使う機会が減ってしまいます。
で、インクを入れずにつけペンのように使うってのもアリかなと。
ってことで、つけペン使ってみました。
WG3_4038.JPG
WG3_4039.JPG
万年筆と比べると、書き味が硬くてイマイチ。

スイスで買ってきた万年筆をつけペンみたいに使ってみます。
WG3_4040.JPG
WG3_4042.JPG
あんまりインク吸いません。

そーなるとコレかなぁ。
IMG_20220731_104927.jpg
プラチナ万年筆のペン先を木の棒に刺した自作のつけペンです。

これはある程度インクを吸ってくれるので、インクの調色の時に使っています。
IMG_20220731_105036.jpg

書き味は普段使っている万年筆と同じなので、問題ありません。
IMG_20220731_105113.jpg

調色用に使っているので、つけペンように何本か作りたいと思います。
材料をホームセンターで購入。
WG3_4272.JPG

すでにあるペンと同じ長さで作ります。
WG3_4292.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

親知らず

ああ、底なし沼にズブズブ・・・。(笑)
by 親知らず (2022-08-12 08:43) 

青い森のヨッチン

インク付きの雑誌なんてあるのですね
最近は色々な付録が付いた雑誌があって面白いです。
by 青い森のヨッチン (2022-08-12 11:15) 

bxk07344

親知らずさん
はい、ズブズブです。
今回のインクセットは黒がベースなので、使いやすそうです。
時間ができたら、同じ色を自分で再現してみようと思っています。

by bxk07344 (2022-08-13 09:23) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
最近付録がメインの雑誌増えましたねぇ。
いろいろあって、本屋さんに行くのが楽しいです。


by bxk07344 (2022-08-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。