SSブログ

ノートPCを新調 [PC・PDA・電化製品]

4年ほど前にMIIX320ってミニノートPCを購入し、メインPCとして使っています。
WG3_7993.JPG

このMIIX320はメインのストレージが64GBしかなく、最近は空き容量がだいぶ少なくなっています。
データは内蔵のmicroSDなどに移動してCドライブはシステムだけにしているんですが、それでもギリギリの状態です。
最近は動作がかなり遅くなってきて、限界に来ています。
ってことで、新しいノートPCを買っちゃいました。

コレです。
WG3_4980.JPG
Lenovoの300w Gen 3って機種です。

直販で6万くらいの安いPCで、学習用のモデルです。
ネットやブログ書き、写真の整理くらいにしか使わないので十分です。
前のMIIX320がストレージ不足になったので、今回は256GBのモデルにしました。
MIIX320よりも一回り大きいです。
WG3_4983.JPG

この300w Gen 3の特徴は普通のクラムシェルタイプと、
WG3_5006.JPG

学習用なので、折りたたむとタブレットタイプになります。
WG3_5009.JPG
WG3_5011.JPG

タッチペンも収納されています。
WG3_5013.JPG

こんな使い方もできます。
WG3_5008.JPG

まずは環境設定から入りたいと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。