SSブログ

シェイバーまた故障・・・ [工作・改造・修理]

先日修理したばかりのシェイバーがまた壊れてしまいました。
今度はトリマーの部分が外れちゃいました。
IMG_20230312_061046.jpg

今度壊れたら新しいのを買うつもりでしたが・・・
やっぱり修理してみます。
バラして、
WG3_7937.JPG

ついでにお掃除。
WG3_7938.JPG

外れた部品を組み直します。
WG3_7940.JPG

出来ました。
WG3_7946.JPG

ユニットを組み込んで、
WG3_7948.JPG

動作確認。
WG3_7949.JPG

うーん、なんか刃が動いてないですね・・・
WG3_8044.JPG

もう一度ばらします。
WG3_8030.JPG

再調整して組み立て。
WG3_8037.JPG

今度は動きました。
WG3_8046.JPG
ただ、切れ味がイマイチ。

一応直りましたが、だいぶ古いので新しいシェイバーを買うことにしました。
このシェイバーはお泊り用にしたいと思います。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

親知らず

直せる限りは直して使う、SDGsですねー。
長く使うと愛着がありますよね。
by 親知らず (2023-03-22 08:15) 

bxk07344

親知らずさん
貧乏性なのか、諦めが悪いんですよね。
シェイバーさんには外泊用として、まだまだ頑張ってもらいます!

by bxk07344 (2023-03-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。