SSブログ

バターチキンカレー [お酒・グルメ]

先日の週末、カミサンがパターチキンカレーを作り始まました。
バターチキンカレーならご飯よりもナンとかのが美味しいので、オイラが作る事にしました。
で、そーいえば以前インドに出張工事で行った時にお客さんはナンじゃなくてチャパティを食べていました。
ってことで、チャパティを作ってみます。
全粒粉を使います。
WG803784.JPG

ぬるま湯を加えながら捏ねます。
WG803788.JPG
WG803789.JPG

捏ね終わったら30分ほど寝かせてから八つに分けて、
WG803792.JPG

丸く広げます。
WG803795.JPG
WG803797.JPG

ってことで夕飯です。
パターチキンカレーです。
WG803804.JPG
美味しそうです。

チャパティはホットプレートで焼きながら頂くことにしました。
WG803805.JPG

焼けました。
WG803803.JPG


頂きま~す。
WG803807.JPG
美味しいです。

インドで食べたときはもっと柔らかかったんですが、焼き方かなぁ。
またインド風のカレーを作る時にチャレンジしてみようと思います。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。