さよならマークⅡ、ありがとうマークⅡ [自転車・自動車]
今日の午後、エクシーガ納車です。
親父が3年、オイラが12年乗ったマークⅡとも今日でお別れです。
親父が初めて新車で買ったのが、このマークⅡです。
それまでは、親父が勤めていた「スズケン」の営業車を自宅でも使っていました。
今では色々とうるさいんでしょうが、当時は営業車を私用で使ってもあまりうるさく言われなかったようです。
ホント、どこに行くにもこのスズケンの車でした。
そのへんの買い物や外食、旅行でもとにかくこの青い営業車。
当時はそれが普通でしたから、まったく違和感ありませんでした。
そんな親父がたまたま上司の長距離出張にお供する時、上司の車を運転させてもらったのがマークⅡです。
それまで、排気量の小さな営業車しか運転していなかった親父は、そのパワーと運転のしやすさで気に入り、オカンに頼み込んで購入したのが、このマークⅡです。
当時は両親は名古屋に二人で住んでいて、このマークⅡでよく旅行に行っていたそうです。
それから3年。
親父は肝臓がんでなくなりました。
それまでオイラはシビック(EG4 VTi)に乗っていました。
このスポーツシビックと言われた五代目のシビックは、中古でしたが同じEG4 VTiを二台乗り継いだくらい気に入っていました。
1台目はブラック。
2台目はブルー。
親父が3年、オイラが12年乗ったマークⅡとも今日でお別れです。
親父が初めて新車で買ったのが、このマークⅡです。
それまでは、親父が勤めていた「スズケン」の営業車を自宅でも使っていました。
今では色々とうるさいんでしょうが、当時は営業車を私用で使ってもあまりうるさく言われなかったようです。
ホント、どこに行くにもこのスズケンの車でした。
そのへんの買い物や外食、旅行でもとにかくこの青い営業車。
当時はそれが普通でしたから、まったく違和感ありませんでした。
そんな親父がたまたま上司の長距離出張にお供する時、上司の車を運転させてもらったのがマークⅡです。
それまで、排気量の小さな営業車しか運転していなかった親父は、そのパワーと運転のしやすさで気に入り、オカンに頼み込んで購入したのが、このマークⅡです。
当時は両親は名古屋に二人で住んでいて、このマークⅡでよく旅行に行っていたそうです。
それから3年。
親父は肝臓がんでなくなりました。
それまでオイラはシビック(EG4 VTi)に乗っていました。
このスポーツシビックと言われた五代目のシビックは、中古でしたが同じEG4 VTiを二台乗り継いだくらい気に入っていました。
1台目はブラック。
2台目はブルー。