SSブログ

特殊な交渉術 [TV・映画・音楽・読書]

ちょっと前ですが、カミサンから「8/22って休み取れる?」と聞かれました。
その時は理由はナイショで教えてくれなかったんですが、理由がわかりました。

↓コレです。
WG3_3994.JPG
WG3_3995.JPG
タイムスクープハンターって映画の試写会です。

このタイムスクープハンターはNHKのドラマ風の歴史ドキュメンタリー?って感じの番組です。
未来のタイムスクープ社って会社がタイムスリップして歴史の記録を行うという設定で、歴史上の名も無い人たちをドラマ仕立てで紹介するって感じです。
歴史上の有名な人物ではなく、飛脚だとか、髪結いだとか、ホントに普通の人たちの暮らしがどんなだったかってのを密着して取材します。
このドラマでイイのは、エージェント役の要潤さんと本部のナビゲータ役の杏さん以外は有名な役者さんは出演していないところ。
他の役者さんは、ほとんど無名の方々ばかりです。
そして、その役者さんが当時の言葉遣い(と思われる言葉)で話し、カツラも使わず当時の髪型に洗髪していたり、服装もみすぼらしく、ホントにリアルな感じがするんです。

ってことで、とても楽しみにしている番組なんですが、それがなんと映画になるそうです。
オイラは全然しらなかったんですが、カミサンが試写会があるのを知って応募してくれたみたいです。
平日の夜なんで、ちょっと会社を早退しないといけないんですが、もちろん早退届けを出します!

毎回ちょっと楽しみにしているのが、要潤さんのセリフ。
タイムスリップしてきたエージェントが現地の人たちに溶け込むために特殊な交渉術を用いています。
それを毎回冒頭に説明するんですが、この「特殊な交渉術」ってのが言いにくいみたいで、要潤さんが毎回カミカミ状態。

さて、映画ではどうなるのか・・・
楽しみです。(「特殊な交渉術」だけじゃないですよ)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画