SSブログ

今年のXリーグ [アメフト]

さて、国内アメフトのXリーグが今月末から開幕します。
春は準決勝で敗れてしまい連勝記録が途切れてしまいましたが、メインはこの秋のリーグです。
ってことで、盛り上がるはずなんですが・・・

今年はなんかこー個人的に盛り上がっていません。
色々と忙しいってのもあるんですが、一番の原因は
↓コレです。
川崎球場での試合観戦について

現在、川崎球場はアメフトスタジアムとして改装工事中です。
昨年はスタンドが撤去されて、仮設のスタンドと芝生席で観戦ができました。
↓去年の写真です。
R0137624.JPG
R0137628.JPG

それが今年、メインスタンドは工事に入り入れなくなりました。
さらにアウェイ側の席も縮小されてしまい、メインは芝生席となりました。
この芝生席、目の前はネットだし、低い位置から、しかもエンドゾーン側からの観戦のため全体が把握できず、アメフトの観戦には向いていません。

さらに、春の富士通戦なんかは好カードだけあって、ものすごい人でかなり観戦しにくかったようです。(オイラはそうなると思っていたので観戦を諦めました)

で、秋のリーグですが、相変わらず川崎球場での試合が多いです。
ほとんどが下位チームとの対戦なんですが、ちょっと見に行く気になれません。
見に行くとすると、秋津サッカー場のIBM戦と、ハマスタのライズ戦くらいでしょうか。

改装工事、早く終わってくれないかな~