SSブログ

G型エクシーガ発表 [自転車・自動車]

今度の9月で2年になる愛車エクシーガさんですが、先日久しぶりにスバルのHPを見てみみると・・・
Image2.png

ん?なんか書いてある。
Image3.png

現行モデルはすでに製造していないみたいです。
ホンダのオデッセイもモデルチェンジしたし、エクシーガも初代が2008年なのですでに6年経ちます。
そろそろモデルチェンジの時期なんでしょうか、それともコレで終わっちゃうのか・・・なんて心配していたんですが。
先日のニュースで特別仕様車が発表されました。
スバル、「エクシーガ」に上級装備を施した特別仕様車「AIRBREAK(エアブレイク)」

結局現行方の改良型ってことで行くみたいです。
HPも以前のちょっとカッコイイ感じから、ファミリー向けっぽく変わりました。
Image2.jpg

まー、7人乗り買う人って結局30~40代の子どもがいる家族ってのが多いでしょう。
しかもお財布を握っているのは奥さんでしょうから、やっぱこーゆーアプローチの方がいいんでしょうね。

現行の形が好きなので、モデルチェンジしてスライドドアなんかになっちゃうと悲しいですし、販売終了なんてもっと悲しいですから、まー良かったかなと。
今後も基本的なところは変えずに続いてくれたらなと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車