SSブログ

眼科 2週間後 [健康・病気]

さて、視力が突然落ちて眼科に行き始めて2週間が経ちました。
新たに薬が増えて経過を見ていたんですが、薬を変えて数日。
明らかに改善してきました。

これまでメガネを掛けても、外しても焦点が合わなかったのが、メガネを外していれば近くが見えるようになりました。

ただ、メガネをかけるとやっぱり焦点が合いません。
そして一週間後、眼科へ経過を見てもらいました。

両目の傷も、角膜の内側の炎症もなくなっていました。
結局、角膜ヘルペスではなく、角膜の傷が深く、それによって内側が炎症を起していたようです。

これで治っているはずなんですが、これまで使っていたメガネが合いません。
炎症を起す前までは使っていたので、これで元に戻るはずなんですが・・・
5年前くらいに作ったメガネなので、もしかしたら徐々に合わなくなってきていて、ずっと使っていたので気がつかなかったのかもしれません。
WG3_2289.JPG

とりあえず、このまま合わないメガネを使うのはキツいので新しいメガネを作ることにしました。
レンズの傷やコーティングの剥がれも出ていて、古くなっていたので丁度いい機会です。
WG3_2290.JPG

今まで使っていたメガネは強度が高かったり、コーティングの関係で数万円したんですが、視力の変化があるとややっこしいので、今回はヤッスイメガネを作ることにしました。

丁度眼科の隣にあった眼鏡屋さん。
当日受け取りができて、しかも安い。
ってことで、ココで作ることにしました。
DSC_0026.JPG

これまで使っていたのと似たフレームで注文。
下のやつが新しいメガネです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康