SSブログ

カナダ戦 [アメフト]

昨日の夜、日本対カナダの試合をWebで観戦しました。
最初、sport.orfでのライブ放送を見ようと繋げて見たんですが、何故かテニス・・・
2ちゃんでは見れている人もいるようで、調べてみるとUstreamで生中継している人がいてその映像を見ながら観戦していました。
客席から撮影しているようで、引きの画像ですが実況が聞こえるのでなんとか状況はわかりました。
R0079696.JPG
この映像と2ちゃんを見ながら観戦しました。

1QTはカナダにあっさり1本先制されてしまいましたが、すぐに1本返します。
2QTに入るとまたカナダに1本が出て離されますが、2QT終了間際に1本返して同点。
ここで前半終了かと思ったところ、あっさりFGレンジまで攻め込まれてFG成功。
前半は14対17カナダリードで終了。

後半はとにかく逆転逆転の連続。
なんとか中継も復活しはじめます。
R0079697.JPG
R0079698.JPG
4QTに27対24と日本が逆転します。
残り5分。
微妙な時間です。
このまま守りきるか、点を取られるなら時間を使われたくありません。
そんな事を考えながら中継を見ていると・・・
中継が途切れます。
そして、少ししてから中継が再開。
ん?なんかカナダが残り数ヤードのところにいます。
なんで?
そしてタッチダウン・・・
これで27対31と逆転されてしまいます。
残り時間3分。

十分逆転可能な時間ですが、キックオフリターンで進むことが出来ず、自陣の深いところからのオフェンスになります。

4th down 7からのギャンブル成功などなんとか食い下がりますが、二度目のギャンブルが失敗・・・
カナダのオフェンスはニーダウン。
時間大丈夫?と思っていると案の定、10秒残って日本のオフェンスになります。
最後のヘイルメリー・・・・はインターセプト・・・
これで試合終了。

残念ながらカナダに27対31で負けてしまいました。

試合のスタッツをみると互角です。
どっちが勝ってもおかしくない内容です。

記録を見ると、問題の中継が途切れたときに72ヤードのパスが成功したようです。
ただ、時間を使われてTDをとられるよりも良かったと思います。
問題はその後のカナダのキックオフが良すぎたこと。
日本代表のHPを見ると、自陣5ヤードからのオフェンスだったようです。
これが20とか30ヤード地点からだったら・・・・
まー、今言ってもしょうがないですが、やっぱ悔しいですね。

ってことで、3位決定戦のメキシコ戦に気持ちを切り替えたいと思います。

<追記>
ダイジェストが公開されたようなので、貼っておきます。

これ見ると、かなりイイ勝負してますね。
最後の72ヤードパスはタックルしてるんですがかわされちゃってますね・・・
なんか見てると悔しさがこみ上げてきます・・・
でも、上だと思われてたカナダとここまでやったってのはスゴイです。
勝ってもおかしくない試合でしたから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ