SSブログ

日本対オーストリア 初戦勝利! [アメフト]

土曜日からオーストリアでアメリカンフットボール世界選手権が始まりました。
日本は第1回と第2回大会で優勝していて、前回川崎で開かれた第3回、接戦でアメリカに敗れて準優勝でした。

そして今年、アメリカだけでなくカナダも参戦して第4回のアメリカンフットボール世界選手権が行われています。

で、日本はBグループ。
カナダ、フランス、オーストリアがおなじグループになります。
初戦がオーストリア、続いてフランス戦、最後にカナダ戦となります。

そして昨日、初戦のオーストリア戦がネットでライブ中継されていたので、ビール片手に観戦しました。
JAP-AUT_00.jpg
(キャプチャーが取れなかったので、デジカメで撮影)



日本のレシーブで試合開始、いきなり#1WR木下選手(オービック)のリターンが決まり好位置からのオフェンスになります。
QBは#8高田選手(パナ電工)。
レッドゾーンまで行きますが4thダウン。
FGはブロックされ無得点。
逆にオーストリアの攻撃を3rdダウンまで追い込むものの、パスでファーストダウンを取られFGで先制されてしまいます。

続く日本のオフェンス。
#11WR前田選手(鹿島)の好リターンからQB高田選手のスクランブル、最後は#31RB末吉(早稲田)選手のRunで逆転のタッチダウン!
JAP-AUT_03.jpg

さらに、オーストリアのパスを#21DB加藤選手(鹿島)がインターセプト!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ