SSブログ

アメフト世界選手権終了 [アメフト]

女子サッカーWCは日本が見事優勝しましたね。
同じ時にオーストリアで行われていたアメフト世界選手権が終了しました。
日本は残念ながらリーグ戦でカナダに僅差で破れ最終的に3位で銅メダルとなりました。
せめて決勝まで行っていたらもう少し報道されたんでしょうが、新聞などではほとんど載ってません・・・
アメフトがメディアに出る機会ってほとんど無いので残念です。

決勝は本場NFLのアメリカとCFLがあるカナダ。
共にプロのトップ選手は参加していませんが、アメフトの本場の対決です。
アメリカ優勢ではありますが、カナダも強いのでいい勝負をするかと思っていましたが・・・
↓ハイライトです。

50対7でアメリカの圧勝でした。
カナダ、もう少し頑張って欲しかった・・・

リーグ戦でのアメリカ対メキシコでは17対7のロースコアだったので、カナダもいい勝負をするかと思っていたんですがこの点差。

メキシコ戦の時は選手を温存してたんでしょうか。

で、最終的な順位は↓こんなです。
1位 アメリカ
2位 カナダ
3位 日本
4位 メキシコ
5位 ドイツ
6位 フランス
7位 オーストリア
8位 オーストラリア

・・・はっきり言って下馬評通りってとこでしょうかね。(オーストリアがもう少しがんばるかと思いましたが)
ただ今回の大会でわかった事は2位以下の順位は僅差ですが、1位と2位の差はまだまだ大きいってことでしょうか。

今回のチームでは日本とカナダとの差はほとんど感じませんでした。


3位決定戦の日本対メキシコも17対14のFG一本差です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ