SSブログ

羽田空港クルーズの写真 [休日]

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、羽田空港クルーズで撮ってきた写真を上げておきます。
コンデジで撮った写真なので、画質は悪いですが勘弁してください。

R0185014.jpg
R0185067.jpg
R0185068.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

S7300を公式1.7にアップデート [JXD S7300]

先日購入したJXD S7300ですが、ぼちぼち設定を始めました。
DSC_1085.jpg

ブラウザやファイラーとか基本的なのを入れたんですが、そーいえばファームのバージョンを確認していませんでした。
で、見てみると・・・
15.png
V1.5のようです。

S7300の情報を書かれているねこzなBlogさんのところを見てみると最新はV1.7のようです。
このまま設定しても、アップデートすると戻っちゃう可能性もあります。
ってことで、V1.7にアプデすることにしました。

調べてみると、SDカードのルートにアプデ用のファイルを入れて、電源と+を押しながら起動するだけ。
ってことで、無事V1.7にアプデ完了~
17.png

V1.5をほとんどいじっていないので、何処が変わったのかはよくわかりません・・・
で、後で気がついたんですが、これアプデすると内蔵8Gも初期化しちゃうみたいです。
うーん、今後はバックアップしておいた方がよさそうです。

で、他のカスタムROMも同じ方法で入れるみたいです。
Xperiaのときよりも手順は簡単かもしれません。
まー、最初っからSuperUserが入っているくらいなのでプロテクトなんてしていないでしょうからね。

思ったよりも簡単なので、早速カスタムROMにいってみようかと思います。





中華パッド買っちゃった [JXD S7300]

以前から気になっていた中華パッドのJXD S7300を買っちゃいました。
DSC_1080.jpg

色は白です。
DSC_1085.jpg

裏側。
DSC_1083.jpg

ってことで、購入した理由ですが、
○ タブレットが欲しくなってきた。
○ 十字キー付きならエミュ機にもなる。
○ プレステを遊ぶならL2,R2が欲しい。
○ S7300ならカスタムROMも出ていていじくれそう。
○ お小遣いで買える値段。
ってとこでしょうか。

まだ起動した程度なので、ボチボチ設定して環境を整えたいと思います。
ある程度慣れてきたらカスタムROMとかに手を出したいと思っています。




出荷完了 [仕事]

先ほど、3末分の出荷が無事終了しました。
IMG_0145.jpg

今回は検査書の作成に時間がかかってしまい、出荷の対応が遅れてしまいました。
組立や設計の方に手助けしてもらいなんとか出荷することが出来ました。
次は4末に向けた検査が始まります。

とりあえず今日は早く帰って一杯飲みたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明日出荷・・・ [仕事]

とーとー明日、3月末納期の品物の出荷になります。
今週は忙しくてブログを連続でサボってしまいました。

昨日の帰りはすでに日付が変わっていました。
帰り道、夜桜(深夜桜?)を観ながら帰りました。
DSC_1071.jpg
DSC_1074.jpg
DSC_1077.jpg

今日は明日出荷の物品の検査や書類、さらに梱包や員数リストの作成などとにかく盛りだくさんです。
午前中もあっと言う間に終わってしまい、まだまだやることがいっぱい残っています。
残り今日明日で一段落しますが、また4月末納期の大型案件が残ってます。

まだまだ忙しい日々がつづきそうです・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事