SSブログ

今年のXリーグ [アメフト]

さて、国内アメフトのXリーグが今月末から開幕します。
春は準決勝で敗れてしまい連勝記録が途切れてしまいましたが、メインはこの秋のリーグです。
ってことで、盛り上がるはずなんですが・・・

今年はなんかこー個人的に盛り上がっていません。
色々と忙しいってのもあるんですが、一番の原因は
↓コレです。
川崎球場での試合観戦について

現在、川崎球場はアメフトスタジアムとして改装工事中です。
昨年はスタンドが撤去されて、仮設のスタンドと芝生席で観戦ができました。
↓去年の写真です。
R0137624.JPG
R0137628.JPG

それが今年、メインスタンドは工事に入り入れなくなりました。
さらにアウェイ側の席も縮小されてしまい、メインは芝生席となりました。
この芝生席、目の前はネットだし、低い位置から、しかもエンドゾーン側からの観戦のため全体が把握できず、アメフトの観戦には向いていません。

さらに、春の富士通戦なんかは好カードだけあって、ものすごい人でかなり観戦しにくかったようです。(オイラはそうなると思っていたので観戦を諦めました)

で、秋のリーグですが、相変わらず川崎球場での試合が多いです。
ほとんどが下位チームとの対戦なんですが、ちょっと見に行く気になれません。
見に行くとすると、秋津サッカー場のIBM戦と、ハマスタのライズ戦くらいでしょうか。

改装工事、早く終わってくれないかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

特殊な交渉術観てきた [旅行・観光]

映画版タイムスクープハンターの試写会行ってきました。

映画の方は、ツッコミ所満載でしたが、それはそれで楽しめました。
ただ、やっぱり映画にするには時間がありすぎて無駄なシーンがけっこー目立ちました。(戦時中や80年代のシーンはいらなかったんじゃない?)
今回も時空ジャーナリスト沢嶋雄一氏のヘタレっぷりが見れましたし、シーズン5の最終話に出ていた村人達が活躍したりと、テレビシリーズを見ている人にとってはニヤニヤしてしまうシーンが多数あったので、見に行って良かったです。

で、試写会の会場が有楽町だったので、車を東京国際フォーラムに停めてちょっとだけ有楽町をプラプラしてきました。
IMG_20130822_161012.jpg

とりあえず東京駅方面へ・・・
IMG_20130822_163933.jpg

向かったのはココ
IMG_20130822_172656.jpg
旧東京中央郵便局の一部を改装した「KITTE」です。

中に入るとドドンと大きな吹き抜けが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Android 4.3 CM10.2 LegacyXperia alpha2 20130819 を導入 [Xperia arc]

さて、Xperia arc用のカスタムロムLagacyXperiaですが、最近はCM10.1とCM10.2を交互に公開しているようで、先日はCM10.2のalpha2が公開されました。
今回もどんなもんか試してみました。

前回は、適当なGoogleAppsを導入しましたが、今回はちゃんと専用のリンクがあるのでそちらをインストール。
CM10.1からCM10.2なので、フルワイプする必要があります。
ってことで、起動。
Screenshot_2013-08-20-21-56-21.pngScreenshot_2013-08-20-22-07-27.png

アカウントの設定後、チタで復元を開始したんですが・・・
Screenshot_2013-08-21-07-33-12.png
一部復元出来ないアプリが発生。
さらに、アンインストールすると再起動してしまうアプリまで出てきました。

カメラアプリのFocalはちゃんと起動しました。

続きを読む


久しぶりにフルワイプ [Xperia arc]

Xperi arcにCM10.1を導入してから2ヶ月ほど経ちました。
最初の頃は毎回フルワイプしていましたが、途中からカーネル焼きとzipのインストールだけでフルワイプはしていませんでした。
動作は問題なかったのでいいかなと思っていたんですが、最近バッテリーのモチがイマイチなのと、内部ストレージが少なくなってきていたので、久しぶりにフルワイプしてみました。
Screenshot_2013-08-17-11-50-49.pngScreenshot_2013-08-16-07-57-11.png

まずはチタでバックアップ。
Screenshot_2013-08-17-11-45-03.png

CWMでフルワイプして再起動。

続きを読む


特殊な交渉術 [TV・映画・音楽・読書]

ちょっと前ですが、カミサンから「8/22って休み取れる?」と聞かれました。
その時は理由はナイショで教えてくれなかったんですが、理由がわかりました。

↓コレです。
WG3_3994.JPG
WG3_3995.JPG
タイムスクープハンターって映画の試写会です。

このタイムスクープハンターはNHKのドラマ風の歴史ドキュメンタリー?って感じの番組です。
未来のタイムスクープ社って会社がタイムスリップして歴史の記録を行うという設定で、歴史上の名も無い人たちをドラマ仕立てで紹介するって感じです。
歴史上の有名な人物ではなく、飛脚だとか、髪結いだとか、ホントに普通の人たちの暮らしがどんなだったかってのを密着して取材します。
このドラマでイイのは、エージェント役の要潤さんと本部のナビゲータ役の杏さん以外は有名な役者さんは出演していないところ。
他の役者さんは、ほとんど無名の方々ばかりです。
そして、その役者さんが当時の言葉遣い(と思われる言葉)で話し、カツラも使わず当時の髪型に洗髪していたり、服装もみすぼらしく、ホントにリアルな感じがするんです。

ってことで、とても楽しみにしている番組なんですが、それがなんと映画になるそうです。
オイラは全然しらなかったんですが、カミサンが試写会があるのを知って応募してくれたみたいです。
平日の夜なんで、ちょっと会社を早退しないといけないんですが、もちろん早退届けを出します!

毎回ちょっと楽しみにしているのが、要潤さんのセリフ。
タイムスリップしてきたエージェントが現地の人たちに溶け込むために特殊な交渉術を用いています。
それを毎回冒頭に説明するんですが、この「特殊な交渉術」ってのが言いにくいみたいで、要潤さんが毎回カミカミ状態。

さて、映画ではどうなるのか・・・
楽しみです。(「特殊な交渉術」だけじゃないですよ)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画