SSブログ

アメリカンフットボール ワールドカップ [アメフト]

先週からアメリカでアメリカンフットボールのワールドカップが開催されています。
日本は今週月曜日にアメリカと対戦しました。

結果は43対18で負けました。
前半は11対3といい勝負をしていたようですが、後半立て続けにTDをとられてしまいました。
インターセプトを奪うなどいいところもあったようですが、最後は力負けといった感じです。

中二日のメキシコ戦は35対7で勝利し、再び決勝でアメリカと対戦することになりました。

初戦のQBはリクシルの加藤選手、メキシコ戦はベテランのパナソニックの高田選手でした。
初戦のアメリカ戦は決勝で再戦する可能性が高かったので、お互い様子を見ながら、手の内を隠しての試合になっていたんじゃないかと思います。

ざっとスタッツを見てわかる点を上げてみます。
○ 日本はRUNでのファーストダウンがひとつだけ。
   → 3rd donw shortって状況があまり無かった?又は取れなかった?
○ 日本のRUNはたった28yrds、USAは227yrds。
   → 負けた大きな原因?
○ パスは日本274のUSA353
   → 差はあるが、善戦している。
○ キッキングは同等
○ インターセプトは日本3のUSA2。
   → コレも負けてない。

問題はRUNオフェンスとRUNディフェンスってことでしょうか。
やはりOLとDLが体格負けしているんでしょうかね・・・

ってことで、日本代表は日本時間の明日の朝、再び優勝をかけてUSAと対戦します。
初戦は大差で負けましたが、まったく歯が立たないってわけでは無いと思います。
明日の朝、↓ココでWEBでライブ中継するらしいので、朝から応援したいと思います。
http://www.bigtimesportsohio.com/

やっと動画を見つけました。

これから見たいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ