SSブログ

腰袋買った [仕事]

会社が移転して3ヶ月が経ちました。
前のとこよりも広くなったのはいいんですが、現場や設計、事務所などに移動するのに時間がかかるようになってしまいました。

工具なんかは現場も自分の席も近かったので、すぐに工具やら電卓やらノートやら取にいけましたが、今はそーゆーわけには行きません。

ってことで、こんなのを買ってみました。
WG3_0191.JPG

よく現場のおっちゃんとかが着けてる腰袋です。
もっとシッカリしたやつとか、革製なんかもあるんですが、どーせ油まみれになったりするのでヤッスイのを買いました。

これ、ちょっと大きめなのでB5のノートがそのまま入ります。
WG3_0193.JPG

ただ、コレだけだと物足りないので、オカンに丸カンを二つ付けてもらいました。
WG3_0192.JPG

早速現場で使って見たいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ウォシュレット購入 [工作・改造・修理]

さて、ウォシュレットのタンクから水漏れしていた件ですが、分解も考えましたが、ちょっと難易度が高そうなので諦めて新しいのを購入することにしました。
家を建てたときに購入したやつなので、16年くらいになります。
まー、そんだけもてば十分かなと、

ってことで、今回もココから別ページ

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ゴーヤー初収穫 [休日]

緑のカーテンとして育てているゴーヤーですが、だいぶ日よけになってきました。
WG3_0180.JPG

花もいっぱい咲いています。
WG3_0182.JPG

で、ゴーヤーもだいぶ出来ています。
WG3_0183.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメフトワールドカップの結果 [アメフト]

さて、日曜日に行われたアメリカンフットボール ワールドカップですが、日本は再度アメリカタと対戦。
59-12の大差で負け、準優勝となりました。

以下スタッツです。
スタッツ.jpg

見ての通り、日本のRUNオフェンス-7yrdsに対しアメリカは205。
PASSは日本225のアメリカ208ですが、成功率がまったく違います。
結局ライン線で負けていたって事で後思います。

そして、大差がついた原因は、インターセプトタッチダウンが一つ、ファンブルリカバータッチダウンを二つ取られたことでしょう。
QB高田選手がファンブルしてタッチダウンを取られたシーンでは、ブリッツに入ったアメリカン選手が4人QB高田選手にタックルしてきました。
このシーンだけでもラインがもたなかったのが良くわかります。

Webで一部ですが見ていました。
とにかく相手のランが止まりません。
逆に日本のオフェンスはパスだよりです。

技術的にはだいぶ近づいてきたと思っていましたが、体格がモノを言うライン戦はやっぱりまだまだってことでしょう。

このままどんどん引き離されてしまうんでしょうか・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメリカンフットボール ワールドカップ [アメフト]

先週からアメリカでアメリカンフットボールのワールドカップが開催されています。
日本は今週月曜日にアメリカと対戦しました。

結果は43対18で負けました。
前半は11対3といい勝負をしていたようですが、後半立て続けにTDをとられてしまいました。
インターセプトを奪うなどいいところもあったようですが、最後は力負けといった感じです。

中二日のメキシコ戦は35対7で勝利し、再び決勝でアメリカと対戦することになりました。

初戦のQBはリクシルの加藤選手、メキシコ戦はベテランのパナソニックの高田選手でした。
初戦のアメリカ戦は決勝で再戦する可能性が高かったので、お互い様子を見ながら、手の内を隠しての試合になっていたんじゃないかと思います。

ざっとスタッツを見てわかる点を上げてみます。
○ 日本はRUNでのファーストダウンがひとつだけ。
   → 3rd donw shortって状況があまり無かった?又は取れなかった?
○ 日本のRUNはたった28yrds、USAは227yrds。
   → 負けた大きな原因?
○ パスは日本274のUSA353
   → 差はあるが、善戦している。
○ キッキングは同等
○ インターセプトは日本3のUSA2。
   → コレも負けてない。

問題はRUNオフェンスとRUNディフェンスってことでしょうか。
やはりOLとDLが体格負けしているんでしょうかね・・・

ってことで、日本代表は日本時間の明日の朝、再び優勝をかけてUSAと対戦します。
初戦は大差で負けましたが、まったく歯が立たないってわけでは無いと思います。
明日の朝、↓ココでWEBでライブ中継するらしいので、朝から応援したいと思います。
http://www.bigtimesportsohio.com/

やっと動画を見つけました。

これから見たいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ