SSブログ

喫茶店でまったり [コネタ]

今日はカミサンを美容院に送っていき、終わるまでの間、喫茶店でまったりしています。
前までは、EpsonのEndeavor Na03miniでコーヒーを飲みながらブログを更新していましたが、バッテリーが死んでしまったので、今回は工人舎SKを持ってきました。
WG3_9857.JPG

いつも駅前の喫茶店に入るんですが、いつも偉そうに経済をデカイ声で話しているじいさんがいてうるさいです。
今日は出来るだけ離れたところに座りましたが、やっぱりうるさいです・・・

で、工人舎SKなんですが、小さいので持ち運びはいいんですが、キーボードはちょっと慣れが必要です。
あとは、スペックがショボイのでキー入力したときのレスポンスが悪いです。
Endeavor Na03miniの方が使い勝手はよかったですね。

で、同じくらいのミニノートをヤフオクで調べてみると、1~2万円くらいでありますね。
OSをProに限定するとだいぶ数が減ります。
TOSHIBAとかASUSあたりで引っかかったのがありましたが、買ってしまうとSKの出番がなくなってしまいます。
SKもギリギリブラインドタッチができるサイズなので、ダメになるまでは活用することにしようと思っています。

Endeavor Na03miniのバッテリーが復活するか、バッテリーが入手できれば言うことないんですがね~