SSブログ

パールボウル2012 [アメフト]

今シーズンのパールボウルの日程が決まりました。
Xリーグの公式ページではまだ更新されていないようですが、IBM BigBlueのHPに日程が載っています。
四つのブロックに分かれてリーグ戦を行い、各ブロック1位でトーナメント戦を行います。

Aブロック
 鹿島ディアーズ
 オール三菱ライオンズ
 日本ユニシスBULLS

Bブロック
 オービックシーガルズ
 アサヒビールシルバースター
 富士ゼロックスミネルヴァAFC

Cブロック
 ノジマ相模原ライズ
 IBM BigBlue
 ブルザイズ東京

Dブロック
 富士通フロンティアーズ
 明治安田パイレーツ
 東京ガスクリエイターズ

シーガルズはBブロックで、シルバースターとゼロックスとの対戦となります。
そういえば、シーガルズはこの時期にドイツ遠征も入っています。
予定を見ると・・・
5/12 VS富士ゼロックス
5/19 ドイツ遠征
5/27 VSシルバースター
6/10 パールボウル準決勝
6/25 パールボウル
最初の3試合は1週間間隔でちょっとキツそうです。
特に3試合目のシルバースター戦は厳しい試合になるりそうです。
日本一チームとしては、このリーグ戦1位通過しないとダメですから、がんばってほしいです。

Aブロックの鹿島、Dブロックの富士通は硬いとして、面白いのがCブロックです。
昨年Xリーグ準決勝まで行ったライズと、昨年ちょっと元気が無かったIBMの対戦。
昨年の対戦ではシーソーゲームをライズが制しました。
1QT-09大滝.jpg
(写真はシルバースター戦です)
今年も良い試合になると思うんですが、何といってもIBMには期待の新人RB末吉選手が入ります。
パスオフェンスのIBMにランプレイが加わる事で、ランだけでなくパスオフェンスも強力になりそうです。
一方、ライズも2ndステージで鹿島に勝利するなど、IBM戦後の成長はすさまじいものがありました。
かなり良い試合になりそうです。
オイラとしてはライズに上がってきて欲しいですね。

トーナメントはAブロック1位対Bブロック1位、Cブロック1位対Dブロック1位となるので、
おそらく↓こんな組み合わせになるんじゃないかと・・・
Aブロック1位対Bブロック1位
鹿島ディアーズ VS オービックシーガルズ

Cブロック1位対Dブロック1位
ノジマ相模原ライズ VS 富士通フロンティアーズ

なんかコレって去年の準決勝と同じじゃないですか・・・
R0104358.jpg

かってに予想していますが、どのチームも2011年のチームとは違うチームになりますから、どうなるかはわかりません。
とにかく、今から楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ