SSブログ

Xperia NXさわってきた [コネタ]

来月でXperiaを購入してから2年になります。
2年縛りもすでに解けているんですが、なかなか欲しい機種が出てきません。
arcが出た時はいいな~と思ったりもしましたが、今のNXはイマイチ購入意欲がわきません。

さわってみたら意外と印象が変わるかもと思い、カミサンと出かけた際にちょっとだけdocomoショップによってみました。

Xperia NXのホットモックが置いてあったので、ちょこっとだけいじくってみました。
確かにレスポンスはイイですし、解像度もイイです。
が、最初にXperiaのホットモックをさわった時のような感動もなく、逆にXperia+ThGo2でも十分戦えるなと。

で、新しいXperiaの中でXperia Uってのがちょっと気になっています。
サイズは小さいんですが、バッテリー取り外し可能だったり、内蔵8GB+microSDも使えるってことでXperia S,P,Uの中では唯一気になっている機種です。
このXperia Uのサイズに近いのがXperia ray。

ちょうどXperia rayのホットモックもあったのでいじくってみました。
・・・が、やっぱ小さすぎでした。
入力とかがちょっとやりにくいかなと。

とりあえずドコモから変えるといろいろとややっこしいので、ドコモに期待するしかないです。
今のところドコモでグローバル機って言うと、SonyかサムスンかLGのどれかです。
サムスンとLGってのはあんまり魅力を感じないのでSonyになってしまいます。
SonyのLTE機に期待するしかないですかね・・・