SSブログ

黒部の太陽 [TV・映画・音楽・読書]

5~6年前だったと思うんですが、オイラとカミサンと弟とオカンの4人で旅行に出かけたことがあります。
それまで、4人で泊りがけで旅行に行ったことが無かったなく、初めての4人での旅行でした。
行き先は黒部ダム。
長野県の大町で1泊して、朝から車で扇沢駅まで行きトロリーバスで黒部ダムへ。
ダムを渡りケーブルカーで黒部平へ。
さらにロープウェイで大観峰駅まで行き、室堂まで行きました。
丁度紅葉の時期でものすごく混んでいたんですが、紅葉も綺麗でとても良い旅行でした。

で、その際に黒部ダムの売店で「黒部の太陽」って本を知り思わず購入。
さらにこの「黒部の太陽」が石原裕次郎主演で映画化されているのを知ってとても見たくなりました。
しかし、この「黒部の太陽」は裕次郎が「映画館で見て欲しい」と言っていたためビデオ化やDVD化されていません。

その「黒部の太陽」が今年映画館で上映されます。
さらに、縮小版ってやつが今度の土曜日にNHK BSで放送されるんです!
縮小版でも2時間20分もあるみたいです。
本編は3時間くらいなんでしょうか?
残念ながら放送の時間は予定が入っているので見れませんが、先日NHK BSを録画できるようにしてあるので、早速予約をしておきました。
こんどゆっくり見たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ