SSブログ

名古屋土産 [お酒・グルメ]

昨日の名古屋出張で土産見ていたんですが、こいつに一目ぼれ。
DSC_3197.jpg
小倉サンドです。
迷わず購入。

で、早速おうちに帰って頂きました。
DSC_3198.jpg
DSC_3199.jpg
バターサンドの小倉あん版って感じでしょうか。

美味しかったんですが・・・
ちょっとあんこが他に負けちゃってる感じがします。
もう少しあんこをたくさん入れたらもっと美味しくなりそうな気がします。
うーん、オシイ!

そでれも美味しかったです。
まだ半分残っているので、今日のおやつにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋出張です。 [仕事]

今日は打ち合わせで名古屋まで来ています。
夕方からの打ち合わせで、さっき終わってこれから帰ります。
打ち合わせも、結局なんにも決まらず・・・
なんだかな~


キーボード付きのAndroid機が欲しいです [Xperia arc]

今メインで使っているのはXperia Arcですが、元ザウルスユーザーとしてはやっぱりキーボードが欲しいわけです。
XperiaではXperia ProやXperia mini Proって二つキーボード付きが出ましたが、docomoからは発売されませんでした。
メイン回線がdocomoなので、1台で運用しようと思うとやっぱりdocomoから出してもらわないと色々不便です。

最近はモトローラもキーボード付きを出さなくなりましたし、Xperiaも2011年モデル以降は出ていません。
そんな中、LGからキーボード付きのAndroid機が発表されています。
Image2.png

docomoでは以前L-04CってLGのキーボード付きAndroid機が出たことがあります。
ちょっと買おうかと思った時期もあります。
LGのモデルなので、もしかしたらdocomoから発売されるかもしれません。
LGってのがちょっと引っかかりますが、キーボード付きってのは大きなメリットです。
まだarcに変えてから半年しか経っていないので自分のお小遣いで買える値段になるまで待たないといけませんが、ちょっとチェックしておこうと思います。

Xperiaでキーボード付きが出れば、迷わず買うんですがね~

疲れた・・・ [コネタ]

昨日は一日お休みを頂いて、色々と用事を済ませてきました。
朝一、皮膚科の病院。
スバルにエクシーガの一ヶ月点検。
自転車のタイヤ交換。
動物病院に預けていた実家のワンコのチップさんをむかえに行き、義妹の家に預けてきたり。
最後はXリーグのリーグ優勝決定戦のシーガルズ対富士通の試合観戦。
ってことで、今日はもーお疲れ状態です。
特に、最後の試合観戦でノイズを出しすぎて喉痛いです・・・

会社のみんなは土日ボランティアで働いてきているので、私用で疲れたとかあんまりいえないんですが・・・
そんなわけで、二日ほどブログをサボってしまったわけです。
ボチボチ、この週末のネタをアップしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆高原に来ています [休日]

昨日から明日の日曜日まで、ウチの会社の行事で東北のボランティアが企画中されていました。
オイラも当初参加する予定だったんですが、自治会の美化デーが重なる可能性があって保留にしていました。
その後、美化デーはボランティアの前の週末に決まったんですが、予備日がボランティアと重なってしまいました。
約100人での参加のため、新幹線や宿など事前に決めておかないといけないこともあり、今回のボランティアは不参加になってしまいました。
その美化デーは無事に先週終了しまし土日の予定が空きました。

で、先週の美化デーの日の10月14日で結婚10年になりました。
ってことで、10周年の記念に伊豆高原に旅行に行くことにしたわけです。
会社のみんながボランティア活動をしている中申し訳ないんですが・・・

今、お気に入りのペンションに着いてまったりしているところです。
もうすこししたらら夕食です。
会社のみんなには悪いんですが、10周年のお食事楽しみです。