SSブログ

ぶどう狩りに行ってきました [休日]

先週の3連休ですが、初日の土曜日にカミサンの妹家族と山梨までぶどう狩りに行ってきました。
メンバーは、ウチのオカンとカミサン、妹夫婦と甥っ子、義母の7人。

新車のエクシーガでウチのオカンを乗せていなかったのと、どうせだたら皆で出かけようってことになってこのメンバーとなりました。
義父はワンコのチップとお留守番・・・

カミサンの実家に集合し、エクシーガに7人乗り込んで出発。
androidapp/12303121006074504133621926.png

山梨に行くには中央道を使います。
ウチの座間市からだと、相模湖ICが一番近いんですが、相模湖ICまでが混みます。
八王子ってのもありますが、八王子からだと中央道に乗ってからが混みます。
3連休の初日の朝なんて渋滞に突っ込むようなものです。

で、いつも混みそうな時に山梨へ行くときに使うルートがコレ。
海老名IC→御殿場IC→一般道→富士五湖道路→中央道
このルートだと大月JCTから中央道に合流するので混みません。
一部一般道が入って遠回りに見えますが、渋滞に巻き込まれずに山梨まで行けます。

今回も朝8時前くらいに大和市の実家に集合して11時過ぎには目的地に着く事が出来ました。
R0159639.JPG

着くと、なんか空いています。
農園の方が言うには、中央道で事故があって通行止めになっているらしく、遅くなるとの連絡がたくさん入っているそうです。
調べてみると、丁度大月JCTの手前です。
Screenshot_2012-10-06-12-24-25.png

事故はプロパンガスを積んだトラックが横転し、ガスボンベが爆発したとのこと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行