SSブログ

カーナビの音楽データ [自転車・自動車]

最近のカーナビってやつは、CDだけでなくCDをSDカードに取り込んでCDレスで使えたりします。
エクシーガに付けたカーナビもCDを取り込むことができます。

運転中に取り込むことができるんですが、それなりに時間もかかるため、長距離の運転の時しかできません。
CDを取り込むためにわざわざエンジンかけるってのもあほらしいです。
長距離の運転の時も、サービスエリアに寄ったりすることもあるわけで、車でCDの取り込みってのちょっと難しいです。

で、使っているストラーダってやつは、SD-Jukeboxなるソフトを使えばPCで取り込むことができるようです。
ってことで、早速試してみました。

SD-Jukeboxはカーナビ購入者であればダウンロードできるみたいです。
インストールして実行。
SD-Jukebox-00.png

ここで、SDに書き込みを選択してみると・・・
なにやらエラーが発生。
SD-Jukebox-01.png

どーも、SDカードライターが著作権保護機能に対応していないらしいです。
調べてみると、今手に入るのは↓このパナソニック純正のカードライターしかないみたいです。
SD-Jukebox-02.png
しかし高い・・・

うーん、これ無いとPCで取り込めないみたいだし・・・
ってことで、お小遣いで購入しました。
届いたらよく車で聞くCDを取り込もうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車