SSブログ

楽天日本一! [コネタ]

さて、昨日の巨人対楽天の日本シリーズですが、見事楽天が勝利しました。
オイラは楽天ファンでも巨人ファンでもありません(大洋ホエールズファンです)が、どっちを応援するかって言われるとやっぱり楽天です。

で、結果は皆さんご存知の通りですが、どーもスッキリしない試合でした。
理由は田中将大投手の起用です。

田中投手は前日160球投げており、翌日の昨日はしっかり肩の炎症を抑えるための日のはずです。
その田中投手を最後の9回に起用。

昨日も書きましたが、「勝つ」のであれば田中投手を使う必要はありません。
則本の続投又はその前の美馬の完投でも良かったはずです。

あえて前日160球を投げ、しかも前日打たれて4失点した選手を投入するのはとてもお大きなリスクがあります。
リスクの一つは負ける可能性。
もう一つは田中投手の肩への影響。
得るものは田中投手で勝ったというドラマチックな展開のみ。

実際、2アウト1塁3塁というピンチを招いてしまいました。
結果は勝ちましたが、あんなリスクの大きい采配ってのは賛成できません。

昨日は楽天を応援しながら観戦していましたが、最後星野監督がとても嫌いになりました。
はっきり言って、アレはダメです。
ホントに選手や応援してくれている人たちのことを考えているならばあんな行動はしません。

せっかく楽天が勝って嬉しい気持ちがありますが、なんともスッキリしない試合でした。

気を取り直して、今日のシーガルズの試合をツイッターで観戦したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ