SSブログ

アップセット! [アメフト]

昨日、Xリーグの試合ですが、アップセットが二つありました。

一つはアサヒ対決となった、アサヒ飲料対アサヒビール。
最近元気のなかったアサヒビールですが、2ndステージ初戦のシーガルズ戦で善戦した勢いでなんとアサヒ飲料に勝利しました。

そしてびっくしりたのが鹿島対IBM
Screenshot_2013-11-10-17-12-49.png
さすがに鹿島が勝つだろうとおもっいたんですが、IBMのQBケビンクラフト選手が大暴れ。
パス54回で41回の成功。
76%の成功率です。
一つインターセプトがありましたが、パスで534Ydsも稼ぎ出しました。
結果、35対56。
Screenshot_2013-11-10-17-17-43.png

鹿島がこんだけ差をつけられるってのはなかなか見れません。
せっかくLIXILの支援が決まった鹿島ですが、スポンサー絡みで練習量が少なかったんですかね?

ってことで、これによって、1stステージの1位チームが全てファイナルに進めることが決まりました。
残りの1チームを、ライズ、鹿島、アサヒ飲料で争うことになります。
さて、この3チームの中でどこが上がってくるかなんですが・・・
うーん、難しいですね・・・

可能性が高いのがライズですかね。
勝てば出場決定。
負けても、鹿島と飲料が負ければファイナル出れます。

一方、鹿島と飲料は勝たないとお話になりません。
勝ったとしてもライズが勝てば出場できません。

↓Xリーグから抜粋。
【ファイナルステージ進出】(総合順位は11/17の戦績による)
富士通フロンティアーズ(6勝0敗)
オービックシーガルズ(6勝0敗)
パナソニックインパルス(6勝0敗)

【ファイナルステージ進出の可能性があるチーム】
ノジマ相模原ライズ(5勝1敗)
〈進出の条件〉
①富士通戦に勝利した場合(順位決定方法2により3位以上が確定)
②富士通戦に敗れても、鹿島とアサヒ飲料が敗れた場合(4位が確定)

鹿島ディアーズ(4勝2敗)
〈進出の条件〉
①パナソニックに勝利し、ノジマとアサヒ飲料が敗れた場合(ノジマと同率も順位決定方法5により)
②パナソニックに勝利し、ノジマが敗れ、アサヒ飲料が勝利した場合はアサヒ飲料との抽選

アサヒ飲料チャレンジャーズ(4勝2敗)
〈進出の条件〉
①オービックに勝利し、ノジマと鹿島が敗れた場合(ノジマと同率も順位決定方法5により)
②オービックに勝利し、ノジマが敗れ、鹿島が勝利した場合は鹿島との抽選

※セカンドステージの順位決定方法
1. 総勝ち星(1st & 2nd Stage全7試合の勝数)
2. 2nd Stageでの総勝ち星数
3. 当該チーム間の直接対決勝敗
4. 当該チーム間の直接対決得失点差(1試合上限20点)
5. 勝利した対戦相手の勝ち星数
(※ただし、対戦相手はSuper9もしくはBattle9内のチーム)
6. (Final StageやBattle 9 Finalへの出場チーム決定の場合は)抽選

とココまでが現状ですが、オイラの予想は「1位チームがそれぞれ勝ってライズが出場」です。
現在の実力から考えると、ライズは勢いのある富士通には勝てないでしょう。
そして鹿島はパナソニックとの対戦ですが、ちょっと今年の鹿島はイマイチな感じです。
最後アサヒ飲料ですが、最近調子がいまいち上がらないシーガルズですが、菅原選手も復活したようですし、シーガルズが勝つんじゃないかと・・・

ってことで、ライズを予想します。

来週の週末にファイナル出場チームが決まります。
一緒に、ファイナルの対戦相手も決まります。

Xリーグ終盤戦、楽しみです。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ