SSブログ

G型エクシーガ発表 [自転車・自動車]

今度の9月で2年になる愛車エクシーガさんですが、先日久しぶりにスバルのHPを見てみみると・・・
Image2.png

ん?なんか書いてある。
Image3.png

現行モデルはすでに製造していないみたいです。
ホンダのオデッセイもモデルチェンジしたし、エクシーガも初代が2008年なのですでに6年経ちます。
そろそろモデルチェンジの時期なんでしょうか、それともコレで終わっちゃうのか・・・なんて心配していたんですが。
先日のニュースで特別仕様車が発表されました。
スバル、「エクシーガ」に上級装備を施した特別仕様車「AIRBREAK(エアブレイク)」

結局現行方の改良型ってことで行くみたいです。
HPも以前のちょっとカッコイイ感じから、ファミリー向けっぽく変わりました。
Image2.jpg

まー、7人乗り買う人って結局30~40代の子どもがいる家族ってのが多いでしょう。
しかもお財布を握っているのは奥さんでしょうから、やっぱこーゆーアプローチの方がいいんでしょうね。

現行の形が好きなので、モデルチェンジしてスライドドアなんかになっちゃうと悲しいですし、販売終了なんてもっと悲しいですから、まー良かったかなと。
今後も基本的なところは変えずに続いてくれたらなと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブルーベリー狩りに行ってきました。 [休日]

さて、先日の三連休、検査の工程がずれて三日間お休みをいただきました。
きっと仕事だと思っていたのでなんにも考えていなかったんですが、せっかくなのでお出かけすることにしました。

深夜残業の連続で疲れが残っているため、近場にすることにしました。
ってことで、河口湖の農園に行くことに決定。
圏央道が開通してからは海老名JCTが混むので東名厚木から入って御殿場で下り、富士五湖道路ってパターンで行きました。
途中の一般道も裏道を使いまくって2時間半ほどで到着。
WG3_1987.JPG

ちょっと時期が早かったのか、まだ青い実がたくさんありました。
WG3_1991.JPG

それでも熟した実もたくさんあって、狩っては食べ、狩っては食べ、40分たっぷりブルーベリー狩りを楽しみました。
WG3_1992.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年パールボウル タイブレイク [アメフト]

昨日の続きです。
残り0秒で同点のタッチダウンを決めたシーガルズですが、TFPを外してしまいタイブレイクに突入します。

タイブレイクはお互いに25ヤード地点からオフェンスを行い、勝負がつくまで続けられます。
シーガルズのオフェンスから始まります。
古谷選手のランやパスでファーストダウン。
R0207956.JPG
R0207976.JPG

さらに原選手のランで確実に進んでいきます。
R0207996.JPG

平野選手へのパス

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014年パールボウル 4Q [アメフト]

さてずいぶん時間がかかってしまいましたが、パールボウル、シーガルズ対富士通4Qの写真です。
15対21、富士通リードで4Qを迎えます。

QBは負傷した畑選手に代わり、エース菅原選手。
敵陣10ヤードからの1st down 10。
R0206969.JPG
最初のランは止められてゲインなし。

次の池井選手へのパスで残り2ヤード。
R0206987.JPG

最後は萩山選手へのパスでタッチダウン!
R0207010.JPG
これで22対21、1点差で逆転です。

こーなってくると、最後にどっちがタッチダウンを取るかで勝敗が決まります。
そして富士通のオフェンス。
このシリーズはキャメロン選手のパス攻撃の連続。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FAT終了 [お酒・グルメ]

今週一週間、海外からのお客さんが立会い検査で来日していて、その対応で先月からずーと忙しい状態が続いていました。
とりあえず昨日で立会い(Factory Acceptance Test)は終わりましたが、まだ客先の要求に達していないところがあって、来月までのの調子で忙しくなりそうです。
昨日なんとか深夜まで検査して、後は組立部隊に託しました。
ってことで、なんとか連休になりました。(呼び出されなければ・・・)

そんな中、一日だけお客さんの接待で夕食会に出席させてもらいました。
いつも海外のお客さんがきたときに社長が連れて行くお料理屋さんです。
お庭がいい雰囲気です。
IMG_20140717_185458.jpg

毎度の事ながらお魚料理がとても美味しいです。
IMG_20140717_191101.jpg
IMG_20140717_200406.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理