SSブログ

手首が痛いです。 [健康・病気]

数日前から急に左手首が痛くなりました。
まず疑ったのが、「ガングリオン」ずいぶん前ですが、手首の間接部分にちぃっちゃなコブみたいのが出来て、手首を動かすのが痛くなったことがあります。
そのとき診断されたのが、「ガングリオン」です。
ぶっとい注射でそのコブの中身を吸い出して治してもらいました。

今回は、そのコブみたいのはありません。
とりあえず家にあるシップを張って様子を見たいと思います。
WG3_5410.JPG

なんでも無いといいんですが・・・

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

きゃべつ [健康・病気]

先日、協会けんぽの健康診断に行ってきました。
まだ結果は出ていないんですが、当日に結果が分かっているものもあります。

で、その中で引っ掛かったのが、「腹回り」です。
メタボの検査で腹回りを計測するんですが、今まで83cm程度だったんですが、今年は85.5cm。
判別基準の85cmを超えてしまいました。
体重はその時分からなかったんですが家に帰って測ってみると69kg。
身長163cmなので標準体重は58kgくらい、10kgオーバーです。
今までは65±3kgくらいだったので、これまでで一番重くなっています。

これはマズイ・・・ってことでカミサンに話をしたところ・・・
こーなりました。
IMG_20160615_201646.jpg

夕飯だけ炭水化物のお米がなくなり、きゃべつになりました。
IMG_20160615_201559.jpg
きゃべつダイエットってやつらしいです。

元の体重に戻るまで、この状態になりそうです。
早く元に戻しておいしいお米が食べたいです・・・

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Android 6.0.1化したXperia AでのOTGについて [Xperia A]

さて、 Android 6.0.1を導入したXperia Aですが今も使いながらいろいろと調整をしています。

で、最近気が付いたのが、OTG接続したUSBストレージの挙動です。
WG3_5485.JPG

システム的にはちゃんと認識しています。
Screenshot_20160528-084015.png

ただし、ESファイルエクスプローラーからアクセスしようとすると・・・
Screenshot_20160528-083929.png
見えません。

よく見てみると、exFAT形式のファイルにアクセスできないようです。

続きを読む


期日前投票に行ってきました。 [コネタ]

参議院選挙が始まりました。
投票日の7/10は出張に行っている可能性が出てきました。
ってことで、期日前投票に行ってきました。

今回は参議院なので、選挙区と比例代表。
オイラの住んでいる神奈川県は選挙区で4人選出されます。
4人ってことで、だいたい上位は想像できます。
なので、3人目、4人目で誰を入れたいかで選びました。

今はUKの事もあり、国内でガタガタやっている場合ではない状況だと思います。
この危機にしっかり対応できる人たちを選ぶ必要があります。
ってことで、その視点で考える事が重要だと考えています。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマト用ネット設置 [コネタ]

さて、緑のカーテン用にゴーヤーとトマトを植えました。
WG3_6245.JPG

トマトはあっという間に大きくなって、すでに青いトマトがたくさんできています。
WG3_6246.JPG
WG3_6247.JPG

あとは赤くなるのを待つだけなんですが、義母から「トマトは鳥との奪い合い」だと聞きました。
赤くなってきたな~と思っていると、収穫する前に鳥に突かれてしまうそうです。
ゴーヤーもでき始めていますが、これまで鳥に突かれたことはありません。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感