SSブログ

グランベリーモールでお買い物 [休日]

先日の土曜日、来月で閉店となるグランベリーモールにいってきました。
数年前、義妹夫婦が南町田に住んでいたので、よく行っていました。
最近は行っていなかったので、数年ぶりです。
WG3_9825.JPG

閉店セールをやっていました。
WG3_9827.JPG

今回グランベリーモールに来た目的はコレ。
WG3_9829.JPG
マルシェです。

カミサンお気に入りのパン屋さんがお目当て。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒川神社再び [休日]

先日、初詣に寒川神社まで行ってきました。
その翌週、カミサンがそいいえば、今年八方ふさがりの年だったと・・・
ってことで、一週間前に行ったばかりですが、再度寒川神社に行く事にしました。

前回行ったときには渋滞が予想されたので電車で行きました。
その時に寒川神社の駐車場に渋滞を避けて入れそうな道を見つけていました。
さっそくその道を試してみることにしました。

渋滞ゾーンに入る前に細い裏道に入り駐車場のすぐ近くに出て合流。
すんなり止められました。
大正解です。
WG3_9849.JPG

今回の目的はおもまりを買うこと。
WG3_9850.JPG

オイラの分も購入。
WG3_9851.JPG

参拝して、

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーボウル [アメフト]

昨日のAFC/NFCチャンピオンシップでスーパーボウルの出場チームが決まりました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NFC/AFCチャンピオンシップ [アメフト]

今日は朝からNFLのAFC/NFCそれぞれのチャンピオンシップが行われます。
NFCのファルコンズ対パッカーズはすでに始まっていて、今前半が終わったあたりじゃないかと思います。

今年は応援していたカーボーイズがパッカーズに敗れてしまったので、カミサンが応援しているパッカーズの応援に入ります。

ってことで今日の試合も録画して帰ってから見るつもりでした。
で、朝起きてレコーダーを見ると試合が始まっているはずなのに録画していません。
調べてみると、BS101を録画しないといけないのに延長用のBS102をセットしていたみたいです。
気がついてから録画し始めましたが、たぶん2QTに入ったあたりからじゃないかと思います。
まー、アメフトは4QTが一番面白いですしい、忙しくて見る時間もあまりとれないのでヨシとします。

ってことで今日は「スーパーボウルの対戦相手決定」みたいなニュースを見てしまわないように注意したいと思います。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鏡開き [コネタ]

今年のお正月は鏡餅を用意しませんでした。
なので、鏡開きの代わりにお団子でおぜんざいを作ることにしました。

あずきはカミサンが準備。
WG3_9793.JPG

オイラは団子粉をボウルに入れて、
WG3_9797.JPG

水を入れ、
WG3_9799.JPG

こねます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理