SSブログ

購入した苗 [コネタ]

今年もベランダ菜園始めました。
WG3_8479.JPG

で、今年購入した苗はコレ。
WG3_8479.JPG
何時ものゴーヤーです。
緑のカーテン用なので、四つ購入しました。

これも毎年やっているプチトマトです。
アイコと、
WG3_8482.JPG

黄色いミニトマトです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も苗買いました。 [コネタ]

ベランダ菜園の準備を始める時期になりました。
今年のGWはお仕事が忙しくて土日しかお休みがありません。
ってことで、今日苗を買いに行ってきました。
ASTRO-IMG_20230429_095903.jpg

今回勝ったのはコレだけ。
WG3_8464.JPG

何時もの土のリサイクル材も買いました。
WG3_8465.JPG

早速作業開始!
先ずは雑草取り。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀行巡り [コネタ]

今日は午後用事があるので有給をいただきました。
午前中は記帳していない通帳がたまってしまったので、銀行巡りです。
自分の通帳の他、オカンとカミサンの分記帳してくることにしました。

郵便局から始まり、銀行を3か所。
ASTRO-IMG_20230428_092527.jpg

GW前なので混んでいるかと思いましたが、思ったよりも空いていてあっという間に終わっちゃいました。
帰りにスーパーによって帰ろうと思っていたんですが·、まだ開店前。

ってことで、ドトールで待ったりしながらASTRO SLIDEでコレ書いてます。
ASTRO-IMG_20230428_094515.jpg

天気も良いし、なんだか贅沢な感じがします。
そんなの書いてたらそろそろスーパーの回転時間です。
もう少しまったりしてから買い物に行きたいと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASTROのキーボード つづき [ASTRO SLIDE]

前回、ASTROのキーボードの配置を変更しました。
WG3_8361.JPG

後はこのキーに合わせてソフト側で変更します。
Screenshot_20230416-111105.png

で、変更したんですが・・・
Screenshot_20230416-093950.png

カンマが日本語入力の時に反応しなかったり、UPキーが変更できなかったりします。
色々試したんですがダメ。
で、キーカスタマイズソフトはカスタマイズした設定を保存する機能があります。
保存したファイルをエディターで開いてみると・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ASTROのキーボード [ASTRO SLIDE]

キーボード付きスマホのASTRO SLIDEをメインで使っています。
WG3_8227.JPG

普通のスマホよりもかなり重たくてデカいですが、いつでもキーボードを出して使えるのは便利です。
で、そのキーボードですが、カンマが下の方にあって押しにくいです。
WG3_8332.JPG

他にもマイナスキーがFn+Oに割り当てられているのですぐに押せません。
ASTROにはキーカスタマイズができるアプリがあるので、それを使ってソフト的に変更は可能です。
ソフト的に変更するだけだとキーボードの表示が変わらないのでややっこしいです。
実はそのあたりも対応できるようにキーを外すことができます。
WG3_8337.JPG

でも問題があります。
上下キー(DPAD_UPとDPAD_DOWN)が他のキーよりもちょっと大きいので、位置を変えると入らなくなってしまいます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット