SSブログ

タオル掛けの修理 [工作・改造・修理]

台所で使っているタオル掛けが↓こんなことになってしまいました。
R0136144.JPG

買ってから一ヶ月くらいしかたっていないんですが・・・
やっぱプラッチックの安物はダメですね。
明らかに強度不足です。
R0136146.JPG

部品をバラして
R0136147.JPG

瞬間接着剤で固定

続きを読む


プレステの取扱説明書を自炊 [Xperia Play]

プレステのゲームの吸出しはだいぶ終わりました。
で、吸出しが終わったら実際に動かしてみるんですが、古いゲームなので久しぶりに動かしてみるとけっこー忘れています。

取説を見ながらやればいいんですが、数もありますしいちいち引っ張り出すのもめんどくさいです。
ってことで、持っている取説をPDF化してみることにしました。

書籍の自炊と違って、取説なので薄いです。
なので、バラさなくても自炊できそうです。

で、まずスキャナーからPDFにしてくれるソフトを探したんですが・・・
意外といいソフトが見つかりません。
いくつか試して、とりあえずReal Readerってやつがよさそうです。
とりあえず使ってみました。
自炊.jpg
このReal ReaderってやつはOCRソフトなんですが、単純に画像をPDF化することもできます。

自動で回転してくれたりけっこー高機能です。
とりあえずPDFはできたんですが、一ページづつ取り込んでページめくってってのが、ちょっとめんどくさいです。
自炊2.jpg

ひとつ終わったら次をやる気になりませんでした。
もうちょっと簡単に出来るソフトでもあればいいんですが・・・
誰か知りませんか?

二週連続のご馳走 [お酒・グルメ]

誕生日のお祝い(と言っても39のおっさんですが)に夫婦二人でフランス料理を食べに行きました。

その翌週、今度はウチのオカンがまた食事に連れて行ってくれました。
今回は創作料理のお店。
このお店も座間市にあります。
普通の民家のリビングを使ってやっているお店です。

↓今回のメニュー、十八(おはこ)ディナーです。
R0136176.JPG

まずは自家製生ハムなどの前菜。
R0136179.JPG
R0136181.JPG
R0136187.JPG

海老のスープ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出荷完了 [仕事]

今日は年度末案件の出荷が重なり大忙しでした。
最初は午前便と午後便に分かれていたんですが、間に合わず午後にまとめて出荷になりました。

最初は広島方面。
IMG_0554.JPG

二回目は関西。
IMG_0559.JPG

もー一回関西。
IMG_0575.JPG

最後は茨城。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

汎用充電器買ってみた [PC・PDA・電化製品]

先日こんなのを買ってみました。
R0136225.JPG
汎用の充電器ってやつです。

電極の部分が調節できるようになっていて、バッテリーに合わせて位置を変えて使います。
R0136226.JPG
R0136227.JPG

反対側はバネになっていて、バッテリーを押し当てる構造になっています。

続きを読む