SSブログ

東西最終戦 [アメフト]

今日は学生アメフトの関東、関西それぞれの優勝チームが決定します。
関東は法政と日大、開催は関学と立命館がそれぞれ対戦します。

注目は関西でしょうか。
まず午前中に関大と京大の試合があります。
京大が勝てば京大も優勝の可能性があります。
で、京大ですが・・・
Screenshot_2013-11-24-12-30-48.png
Screenshot_2013-11-24-13-07-22.png
残念ながら敗れてしまいました。
ってことで、優勝は関学か立命館どちらかとなります。

関学は全勝、立命館は京大に敗れているため1敗です。
関学が勝てばそのまま関学が優勝となりますが、立命館が勝てば同率優勝となり翌週に再度対戦することになります。
これからWebで生中継するので、おうちで観戦したいと思います。
すみません、生中継は関大対京大だけだったみたいです・・・

関東のあずまボウルですが、残念ながら生放送はナシ。
1週間後にスカイAで放送となります。

これからボウルゲームが続きます。
アメフトから目が離せません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ざる菊を見に行ってきました。 [休日]

これまた先週の週末のお話なんですが、南足柄市で「ざる菊まつり」ってのをやっているというので、カミサンとオカンを連れて見に行ってきました。

東名大井松田で降りて、30分ほど走ると到着。
WG3_6418.JPG

役場では地元の野菜などが売られています。
WG3_6420.JPG

とりあえず、地図をもらってざる菊の開場に移動。
南足柄のざる菊は、いろんな場所に点々としているみたいです。
まずは一番近い会場へ。
おお、見えてきました。
WG3_6421.JPG

ざる菊って始めて見たんですが、可愛らしくていいですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクシーガにキズがぁぁ [自転車・自動車]

11月は週末のたびに雨が降っていて、なかなかエクシーガさんを洗車する機会がありませんでした。
先日の土日は久しぶりに天気が良く、その後の予報でも天気が良さそうだったので、洗車をすることにしました。
WG3_7059.JPG

で、車を出そうとガレージに入ると・・・
ん?
あぁぁぁキズがあるー
WG3_7060.JPG

写真だとわかりにくいんですが、右の前ところにスっとキズが一本入っています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

陶器市に行ってきました [休日]

カミサンとこの実家で食事をすることがチョイチョイあるんですが、その時に使っているお茶碗とお湯呑みが割れてしまいました。

丁度伊勢崎町で陶器市をやっているってことで、行ってみることにしました。
いつもの地下鉄馬車道駅近く駐車場に停めて伊勢崎町まで歩きます。
WG3_6164.JPG

途中、馬車道を通ったんですが、ちょうどその日は色々とイベントが行われていたようです。
WG3_6178.JPG

馬車や、
WG3_6202.JPG

いろんな出店、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岐阜出張 [仕事]

先週の金曜日、岐阜まで出張に行ってきました。
目的は、今購入を検討している工作機械の見学。

前日、会社の車を乗って帰っておいて、朝5時半頃に自宅を出発。
近くの駅で開発部のおっちゃんを一人乗せ、さらに市役所で待ち合わせた製造部の若者二名と合流。

ホントだったら若者二名に運転してもらうところですが、二人ともペーパードライバー・・・
必然的にオイラが運転になります。

まー、運転は嫌いじゃないのでイイですが、岐阜までは5~6時間くらい、しかも日帰り、ちょっとつらいかも・・・
途中休みながらも渋滞はなく、スムーズに現地に到着。
とりあえず、近くにあった道の駅で昼飯。
IMG_20131115_115508.jpg

工場は2時間ほどかけてゆっくり見学させてもらいました。
さらに、導入にあたって、いろいろ打ち合わせ。

工作機械で加工したサンプルや、工作機械の製造現場など色々見せてもらいましたが、勉強になるところがたくさんありました。
特殊な工作機械ですが、それに特化した製造現場っていうのはホント深いところまで突き詰めていることがわかりました。

ってことで、たくさん勉強になった後はまた5~6時間かけて帰らないといけません。
まずは高速に乗り、最初のSAでお土産を物色。
IMG_20131115_154447.jpg

一緒に来ていた開発のおっちゃん一押しのお土産がコレ
IMG_20131115_155200.jpg
明宝ハムです。

とにかくだまされたと思って食べてみなと言われて購入してみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事